«前の日記(09/06/23(Tue)) 最新 次の日記(09/06/27(Sat))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

09/06/25(Thu) [長年日記]

RAMマウント

知らない土地を訪ねるのにナビの便利さを知るにつけ、ガーミンをドカでも大いに活用するためにPDA工房からRAMマウントを購入した。

思っていたよりもでかくてゴツい。ボールジョイントで無段階に角度が変えられて便利そうなのだが、受け側の造り上、自由に動かせる方向が限定されるのがわかった。当然ながらシャフトを逃がす切り欠きのある向きにしか首を曲げられないため、現実には360°グリグリというわけにはいかないのだった。バイクに固定するベース部の向き次第ではうまくこちらを向けられない可能性もある。900SSのステム周りはステーを固定出来る場所がかなり限られるので若干不安だが・・。

 

幸いなことにUボルトを固定できる空間がセパレートハンドルの先端にわずかに残っていたのでそこに装着した。ここならジョイントも都合のいい角度に調整出来る。良かった。細かい位置決めは今度実際に走ってみてからにしよう。あとは電源だ。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(09/06/23(Tue)) 最新 次の日記(09/06/27(Sat))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: