«前の日記(10/01/01(Fri)) 最新 次の日記(10/01/03(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

10/01/02(Sat) [長年日記]

今年も巣鴨へ

久しぶりにバンド関係の仲間が三つ子の友人宅に集まり、巣鴨に出かけた。お昼に集合だったんだけど俺は朝までPCと格闘していた結果見事に寝坊して遅刻。三つ子はすっかり大きくなってよく走りよくしゃべること。みんな人懐っこい性格なので来訪する方としては助かる。巣鴨の蕎麦屋で食事した後は友人宅に戻って飲み、散々長居したら帰りは終電になってしまった。

Tags: 雑記

続・HDDの交換

帰宅後作業を再開。EASEUS Disk CopyはWindowsを立ち上げずにHDDをコピーすることが可能。ひとまずCドライブの入ったHDDを外し、ドキュメントのHDDと新HDDの2台をつなぎ、EASEUS Disk Copyを起動。後は指示に従えって行えばコピー作業は至極簡単。旧HDDをCドライブHDDと換えて再起動すると見事ドキュメントはコピー済だった。

これでまた当分はPCをいじらずに済みそうだぜっ、と思ったらコピーされた部分と未割り当ての部分でパーティションが分かれてしまっていた。ひとつじゃないとちょっと面倒だなあ・・。データを残したまま後からパーティションを統合出来るフリーウェアも見つかったが、どうしようか悩み中。

Tags: PC

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(10/01/01(Fri)) 最新 次の日記(10/01/03(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: