«前の日記(10/01/18(Mon)) 最新 次の日記(10/01/24(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

10/01/19(Tue) [長年日記]

それぞれの魅力

今日は一日28Vを弾いていたがやっぱりこれも魅力的で手放せないよ。完全に湿気の取れた28Vは中低音がスッキリ抜けて、巻弦がボフッではなく、ミュチミュチッとムチがしなるように鳴ってとても気持ち良い。つまりこれが28Vの本来の実力ってことだな。

18GEのように洞窟の中に響くような奥行きはないけれども、まろやかで陽気でウキウキしてくる音。もう少し高音弦の倍音が欲しいと思う時もあるが、ラグタイムとか弾くにはそのジャキジャキが少ない基音の強さがメロディの存在感を立たせてちょうどいいのかもしれない。一度その手の曲を弾き出すと気持ち良くって止められなくなってしまう。

乾燥しすぎも割れたりするから木には良くないのだけれど、今のこの音と湿気った時のあの酷い音を思い出すといくらでも乾かしたくなってしまうんだよなぁ。

Tags: 音楽

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(10/01/18(Mon)) 最新 次の日記(10/01/24(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: