«前の日記(11/06/10(Fri)) 最新 次の日記(11/06/15(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

11/06/14(Tue) [長年日記]

BOSS Loop Station RC-2

昨日入間の平野楽器で買ってきた、演奏をループさせてサウンド・オン・サウンドで次々音を重ねていけるエフェクター。もうすでに後継機のRC-3が出てるけど、タイミングよく中古品が出てたので買ってみたのだ。

例えばバッキングを重ね録りしておいてソロの練習やハモリのアレンジなんかに使える。昔からギタリストがライブのソロタイムで使っているのを見て面白そうだな〜とは思っていたけど、ようやく実際に手に入れてみたわけ。

手軽だしなかなか楽しい。ちょっとしたリズムパターンまで入ってるのがスゴイ。何度も言ってるけど、世の中って進んでるなァ・・(笑) ただ、これで遊ぶとリズム感の悪さが思い切り露呈してしまうので、心を入れ替えて練習に励まないと。

Tags: 音楽 買物

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(11/06/10(Fri)) 最新 次の日記(11/06/15(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: