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kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

11/06/20(Mon) [長年日記]

梅雨空の散歩

昨日臨時の朝出勤で徹夜したため、朝から二度寝。15時過ぎてやっと起きだし、散歩に出た。一度起きた時は青空だったけど、時おりポツポツと雨粒が落ちる曇り空。とりあえずコンビニで缶コーヒーを飲んで目を覚ます。

R254をトロトロと北上、R407に折れて食事する店を物色するがこれといって特に見当たらない。市街を離れて熊谷との市境に近づいたところで昭和のレトロな造りのままの山田うどんにそそられて入店。遅い昼食を摂った。

店を出ると雨の落ち具合が増して来たのでこの辺で引き返すことにした。横道への看板に吉見、長島記念館の文字が見えておや、となり折れてみると、r307から大里比企広域農道に入る道だった。ここにつながってたのかぁ。畑の中を貫く渋滞知らずの快適な道で、冬場にひとっ走りしたい時にはよく走る。

道の駅いちごの里よしみで一息ついていると西の空が晴れてきた。東の空には虹も出た。終わりよければすべてよし。

Tags: 散歩

ブレーキスイッチ

ちょっと前からフロントブレーキレバーを引いてもストップランプが点かない状態だったのを修理に取りかかる。テスターではレバー側スイッチの導通はあったので、車体ハーネス側の断線と思われ、気が重い。うまく断線箇所が特定出来れば新しいコードを取り回せばいいが、そうでなければリア側のハーネスから中継させることになるかもしれない。

念のためもう一度レバー側の導通を調べる。SWは導通アリ。車体側のハーネスには電流が来てないはず・・あれ、12V来てるよ?端子をショートさせてみる・・あ、ストップランプ点いた!

じゃあSWの不良?でも導通あるしな・・???

よーく調べてみると、SW単体では問題ないが、車体にボルトで固定する際プラスチックの本体が若干圧迫されて、内部で接触不良を起こすらしい。

強く締めないように、かといって固定を甘くするとズレたりナットが取れたりしてしまいそうなので難しいところ。ネジロックでナット固定するか。とりあえず復活。

Tags: 整備

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