«前の日記(11/06/01(Wed)) 最新 次の日記(11/06/06(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

11/06/05(Sun) [長年日記]

東秩父散策

昼、先週から渇望していたすったてうどんを食べに川島の庄司へ行くが、さすがに休日で大混雑しており、断念。

なら夕方から一雨来る前にちょいと散歩でも、とそのまま東松山から関越に乗り、r11から定峰峠へ向かう。

山に入る前に東秩父の直売所に寄って昼食。どうにかうどんが食べられて満足。ここは蕎麦はイマイチだけど、うどんは田舎風でわりと美味しい。ただしつけ汁は田舎の食堂レベル。でも埼玉にして山里の鄙びた雰囲気を満喫出来る。

とても蒸し暑い日だが、山間に入っていくとても涼しい。しかしこんな早い時期からもう避暑かいな。この夏は節電必須だし、先が思いやられる・・

休日の峠にはバイクがたくさん停まっていた。俺は休憩なしにGLに折れて先に進む。白石峠でときがわに下りて行くつもりだったのだけれど、何台かロードバイク(自転車)が上ってくるのが見えたので、邪魔したくないし敬遠しておく。

雲で視界真っ白の刈場坂峠を過ぎ、不動茶屋で缶コーヒーを買って一服。この桜の木の下の東屋は本当に落ち着くな。

宿谷林道から里に下りて、後はいつものルートで戻るだけ。家に帰ったら雨が降り始める前に薄汚れたバイクを軽く洗車しておこう。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(11/06/01(Wed)) 最新 次の日記(11/06/06(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: