«前の日記(11/09/14(Wed)) 最新 次の日記(11/09/21(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

11/09/18(Sun) [長年日記]

リハ初日

今年のお店のイベントライブにはめでたくバンドスタイルで参加出来ることになった。今日はそのAlcatrazzバンドのリハ初日なのだ。Kbの助っ人さん(現役プロ)も来れることになり、なんと初回から全メンバー揃っての音出しになった。

さすがに安心して任せられるメンバーばかりで最初からリハがはかどる。後からリハ録音を聞くと細かいところのミスが目立ちまくりでかなり凹んだが、よくよく考えれば助っ人以外は皆大ブランク明けの1発目のリハだよ。こんだけ出来れば上出来じゃないか。次回もっとがんばろう。

 

'57 VinSTは現状、とにかくフレットが低すぎてハイポジションがめっちゃ弾きづらい。単純に弦を押さえてピッキングするだけなら出来るが、イングヴェイはハイEのチョーキング、ハンマリング&プリング、大きな幅のビブラート・・みたいな左手の小技がガンガン出てくるから、フレットが低いと余計に押さえる力が必要ですぐ指が疲れたり、スライドで汗ばんだ指がメイプル指板につっかえて滑らなかったりといいところなしだ。音は最高なんだけど・・。

メイプル指板はフレット交換時に塗装の工程が入るから、仮に今から業者に出してもライブまでにはとても間に合わないんだよな。てことでいちかばちか自力で指板修正なしでフレットだけ交換することに決めたよ。スキャロップの方が楽かもしれないけど・・(笑)

Tags: 音楽

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(11/09/14(Wed)) 最新 次の日記(11/09/21(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: