«前の日記(11/11/27(Sun)) 最新 次の日記(11/11/29(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

11/11/28(Mon) [長年日記]

サイボクまきばの湯へ

ライブから一夜明けても悔恨の大ポカからまだ立ち直れずに半日を過ごす。夕食と温泉にでも浸かってリフレッシュしようと車を出した。

最初、湯郷玉川に向かうつもりでいたのだけれど、うどんを食べていたら閉館に間に合わない感じになったので、サイボクまきばの湯に目的地を変更した。これが初めての訪問になる。入館料は少々高めだが評判はいいので楽しみだ。

最終入館時刻ギリギリで到着。広い敷地に手入れの行き届いた建物だ。そしてこの時間は夜間割引で700円とのこと。これならその辺のスーパー銭湯とさして変わらない値段だ。

スペースたっぷりの洗い場。内湯はやや小さめだが、露天が充実していて噂通りスバラシイ!岩風呂の敷石の配置が絶妙なのと、レイアウトが凝っていて熱めの湯が高台にこしらえてあったりとか、なかなか温泉気分を満喫出来る。温泉はこれという特徴はないが、柔らかくて気持ちいい感触の湯だった。

唯一の不満は、時々いぶしたようなものすごいヤニ臭が漂ってきたこと。おそらく露天風呂の外に喫煙所でもあって、消し忘れのタバコが灰皿の中でくすぶっていたのだろう。うちのお店でもちょくちょくあるからわかる。せっかくの解放感が台無しだった。とはいえ全般では大満足の温泉だ。また休みの夜に来よう(^ー^)

Tags: 雑記

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(11/11/27(Sun)) 最新 次の日記(11/11/29(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: