«前の日記(12/03/20(Tue)) 最新 次の日記(12/03/23(Fri))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

12/03/22(Thu) [長年日記]

やっぱりunDonutが好き

アドオンで便利にカスタマイズ出来る点が気に入って1年ほどFirefoxを使ってきたが、いったん閉じてしまうと再起動までめちゃめちゃ待たされるのがどうにもガマン出来なくなってきた。たぶんあれこれとアドオンを入れなければそんなこともないのだろうけど、素のままの機能じゃお話にならないし。

先日ノートを買ってブラウザを入れるとなった時にどうもFirefoxは入れる気にならなくて、Donut系の最新、unDonut+mod rain版を入れてみたら、欲しかったズーム機能(小さい画像やスタイルシートでサイズ固定されたテキストを拡大・縮小出来るのは助かる)が搭載されていて、即こちらに乗り換えた。

いろいろあるけど特に手放せない機能は、

・ズーム

・CSSのon/off

・上下左右のスーパーD&D

・MDIモード(ストリーム放送を見ながら別のサイトを見たりとか)

・検索単語ハイライトボタン

・カスタマイズ可能なショートカットキー、マウスジェスチャー

・戻る履歴の保存

あとAuto Pager的機能がついたら言うことなし。

オールドスタイルだけど熟成が進んで最近の機能も搭載した、痒いところに手が届くブラウザ。

Tags: PC

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(12/03/20(Tue)) 最新 次の日記(12/03/23(Fri))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: