«前の日記(12/05/09(Wed)) 最新 次の日記(12/05/14(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

12/05/13(Sun) [長年日記]

骨波田の藤を見にいく

例によって、午後になって遅い昼食がてら新緑を見に出かける。

先日の雨やどりのお礼がてら山田の讃岐うどん福一に寄り、生醤油うどんを頂いた。次来た時は別のメニューを頼んでみよう。

 

まったり散歩のつもりで軽装で出たのだけれど、川島ICから高速に乗ったところ、タイトな服とはいえどもやっぱり風圧でちょっとストレスを感じる。上だけでも革にすれば良かったかも。

本庄児玉ICで下りて、R462でガソリンスタンドを探して市街をちょっと彷徨った後、r44へ。長泉寺を再訪すると、見事な満開の藤が迎えてくれた。

 

 

 

 

▲白い藤はここでは比較的若めだが、それでも樹齢200年以上

 

夜にちょっとした音楽会が開かれるようで境内はその準備で慌しかったので、ひとしきり写真を撮って人心地ついたところで寺を後にした。

峠を越えて群馬方面に向かうにはやや遅い時間だったため、そのままr44で皆野まで出て、r82から釜伏峠に向かうことに。

 

西日を受けて瑞々しく輝く新緑の中をトコトコと進んでいく。満開のツツジでいっぱいの二本木峠を経て、定峰峠〜白石峠へ。薄暗くなった山間をときがわへと下りていく。

西平T字路の店先のベンチで缶コーヒー片手にまったりと夕暮れを楽しんだ。あー、休日って感じだわw

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(12/05/09(Wed)) 最新 次の日記(12/05/14(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: