«前の日記(13/03/26(Tue)) 最新 次の日記(13/04/01(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

13/03/28(Thu) [長年日記]

通勤路の桜巡り

里の桜はすっかり満開だ。出勤途中に桜鑑賞といこう。まずはびん沼へ・・

 

びん沼はヘラ釣りのメッカ。桜見しながら釣り糸を垂らしてのんびり一日過ごす、なんて贅沢な!俺も休みたいよ!!

 

横道に逸れると、一面菜の花畑が広がっていた。あの匂いはちょっと苦手。

 

続いては志木市役所向かいのいろは親水公園。近年整備されて過ごしやすい綺麗な公園になった。ご近所の親子連れや年配の方々が楽しそうに集っていたよ。

 

そして敷島神社。比較的マイナーなスポットながら、境内の大桜は見事だ。寺社と桜は本当によく合うね。日本に生まれたことをありがたく思う季節。

ベンチでダラーッとずっと花見してたいけど、しょうがない仕事に行こう・・

Tags:

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(13/03/26(Tue)) 最新 次の日記(13/04/01(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: