«前の日記(14/03/07(Fri)) 最新 次の日記(14/03/13(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

14/03/08(Sat) [長年日記]

MRA スポイラースクリーン

ちょっとゴタゴタしたが無事入手出来たMRAのスクリーン。スポイラータイプは走行風を上方に逃がすので高速時の快適性が純正より格段に良い。今回はクリアではなくスモークを選んでみた。夏場の強い日光下のメーター視認性が多少は向上するだろうか。

いちおう標準で縁ゴム(モール)がついてくるけど、経験上何かの拍子にペラペラッと取れちゃうのがスゴクうざったいので装着せず、カッターの背を使い上端部の角を丸く落として保安基準に適合させる。せっかくの新品スクリーンの表面を傷つけないように丁寧に、慎重に…。

 

交換後。おー、なかなか引き締まったルックスになっていいじゃない。1箇所、固定ボルトの穴位置がだいぶズレてたのはご愛嬌…?


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(14/03/07(Fri)) 最新 次の日記(14/03/13(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: