«前の日記(14/03/26(Wed)) 最新 次の日記(14/03/29(Sat))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

14/03/27(Thu) [長年日記]

フットSWの故障

今月ヘルプで入っているバンドのライブ中に音が途切れるトラブルがあった。ボードのパッチケーブルやペダルのジャックを調べたのだけれど、原因はのDLS3の3PDT SWの接触不良だった。つか、まだ100回くらいしかスイッチ使ってないと思う…ちょっと壊れるの早過ぎない?(#-"-) そんな安いペダルでもないのに。

使われていたのはメーカー名なし。普及型の台湾製か?入手したのはメジャーどころのCLIFF製だが、本体の見た目は同じ物っぽく見える(ナット類は違う)…どうなのかな?

ライブ中に再発したりしたら不安なので新品と交換したが、バラして端子にケイグ(接点復活剤)を吹いたら一応復活した。後々のために保管しておく。

Tags: 音楽

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(14/03/26(Wed)) 最新 次の日記(14/03/29(Sat))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: