«前の日記(14/04/15(Tue)) 最新 次の日記(14/04/26(Sat))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

14/04/25(Fri) [長年日記]

Raw Vintage サドル

さしあたって不満のないWilkinsonのトレモロだけど、ステンレスサドルのためか若干音がブライトなので、スチールのサドルをつけてみたらどうなるかと思い、どうせ交換するならと評判の良いRaw Vintageのサドルを買ったのだが…

取り付けていざ弦を通してみたら、オクターブ調整ビスが長すぎて…というか、Wilkinsonの弦通しの穴がオフセットしてあるのがアダになって思い切り干渉してしまう(;´Д`)

 

上、Wikinson。下、Raw Vintage。しかもピッチが違うのでどちらも流用出来ない。アチャ〜

 

しょうがないからビスをグラインダーで削って長さを合わせたよ。これにて解決!

音の方はというと…期待したほどの目立った変化はないように思う。もっと音が落ち着くのかなと思ったんだけど。このトレモロの場合、サドルよりもブリッジブレートの影響の方が強いんじゃないだろうか。今のチャキ、パキッと若々しくはじけるような音色もすごく気持ちいいから良しとしましょ。

Tags: 音楽

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(14/04/15(Tue)) 最新 次の日記(14/04/26(Sat))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: