«前の日記(14/03/31(Mon)) 最新 次の日記(14/04/07(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

14/04/01(Tue) [長年日記]

ロスタイム梅見

昼食がてら半ドンツーリングに行く。

特に当てはなくR16を西へ進んでいた。気になっていたお店があるのを思い出し、飯能へ。

古久やという座敷席のみの年季の入ったうどん屋さんで、大もりうどん冷(630円)とちくわ天(100円)。讃岐でも武蔵野でもない昔ながらの程よいコシの中細うどんで、俺好みの辛めのつけ汁もあってスルスルと口に入り、丼満杯のうどんも楽に完食。気さくな雰囲気なので、近所にあったら常連になりたくなるお店だね。

 

その後、名栗方面に進み軍畑から青梅に出、また吉野梅郷、梅の公園にやってきた。梅まつりの施設や飾りもすっかり片付けられ、今日から伐採が始まるわけだが、日曜の雨で半分は散ってしまっていたものの、まだまだ綺麗に咲いている木もたくさん残っていた。春の陽気の下でしばし梅の香りを楽しんだ。

 

傾いた日の中を奥多摩に向かった。周遊道から檜原街道を回って帰るのはこの前と同じ。

圏央道で、羽村辺りから青梅ICまでの3kmほどをパトカー先導で延々徐行させらされて、ハイギアードなドカでは難儀した。どうも落下物の安全確認のためだったらしい。その先でも路肩や2車線間のライン上に小さな木片などの落下物を確認した。増設ハザード、結構役に立ってるよ。

Tags:

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(14/03/31(Mon)) 最新 次の日記(14/04/07(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: