«前の日記(14/09/12(Fri)) 最新 次の日記(14/09/19(Fri))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

14/09/16(Tue) [長年日記]

タイヤ&Fブレーキパッド交換 その他

ぼちぼち900SSの継続車検に向けて準備を始めなくてはならない。早いもの2号機の納車からもう2年が経つのだなあ。

現在フロントタイヤのスリップが出た状態で、Fブレーキパッドもすでに峠走りが出来そうもない残量になっている。毎度お世話になってるRAZAにてそれぞれ交換を実施した。タイヤはPilot Road2、パッドはメタリカで変更なし。

ついでにフューエルレベルセンサーとフューエルフィルターの交換もお願いした。センサーは昔ヤフオクで落としておいた中古を持参。入手直後にテスターでチェックした時には生きていたはずなんだけど、いざ今回組んでみたらやっぱりインジケータが点かない(球切れでもない)。保管中に壊れてしまったか…。せっかくめんどくさい作業してもらったのに直らないのはかなり悔しい。

とりあえずしばらく様子を見ることにする。初代も梅雨時に一度故障したのがしばらくして気づいたら直っていたことがあったし。

 

帰りに三芳PAでのんびり静かに夜食を摂った。ツーリングではなくヒマな時に寄るサービスエリアは、なんともいえないまったりした気分になれてとても好きだ。

(走行:39,140km)

Tags: 整備

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(14/09/12(Fri)) 最新 次の日記(14/09/19(Fri))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: