«前の日記(15/09/25(Fri)) 最新 次の日記(15/10/01(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

15/09/29(Tue) [長年日記]

ときがわ〜小川町散歩

午後遅く三芳野神社(初雁球場)にある小峰商店で焼きそばを食べて、その後アドレスでのんびりと散策。鳩山に出るのに鶴ヶ島からのルートを試してみたが、予想より車が多く時間が掛かってしまった。

 

ときがわから嵐山渓谷に近い槻川沿いの里山道をトコトコと行く。結構裏道として使う人がいるようで車は意外に通るが(時間帯にもよるかもしれない)、閑静な雰囲気の中で素朴な自然を楽しめる。

 

 

 

日中メッシュジャケットでちょうど良いかと思ったら、日が陰ると里山ではもう身が震えるくらいに肌寒い。ウィンドブレーカーを着込んだがそれでも寒い。最終的にカッパの登場となった。

小川町に入ると槻川が兜川へと変わり、今日の目的地とした仙元山見晴らしの丘公園に到着。

 

公園入口への道に折れるとなんてこったい、すでに閉園時間で15分前にゲートが下ろされていた!\(^o^)/

16時半まで、って閉まるの早すぎでしょ!つまりここは夜景も見られないってことか…。残念無念。また今度リベンジしよう。

せっかく小川町まで来たので、噂に聞いた鳥章商店に寄って唐揚げを買って帰宅。でかいな…


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(15/09/25(Fri)) 最新 次の日記(15/10/01(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: