«前の日記(19/07/15(Mon)) 最新 次の日記(19/07/19(Fri))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

19/07/17(Wed) [長年日記]

熊谷 本間焼きそば

長雨がようやく収まり、晴れ間が出た 夕方近くになってしまったが熊谷まで焼きそばを食べに出かけよう やっとバイクで走れるよ!

JRPのSTMも持っていって途中でちょっと試してみたけど、さすがに前傾姿勢のスポーツバイクに使うには心もとない やはりアドレス専用にしておく

 

川島から吉見の県道をのんびりと流す 順調に進んでいたが熊谷市街の混雑は避けられず、目的地の本間焼きそばへは1時間半で到着した ほんとに住宅地の中なんだな

 

メニューは他に行田名物のフライもあったが今回はお腹の減りがそれほどでもないので焼きそば(中)(450円)を注文

愛想のよい女将さんが手際よく焼いてくれる

 

造りはいかにも昭和の食堂の雰囲気だけど、店内は綺麗に整理されている

 

硬茹での麺、具はキャベツとハムの細切れかな? 中でもそこそこ量がある 濃いめの味付けで美味しかった

 

後はまたのんびりと帰途に就くだけだ

八丁湖と平成の森公園に寄り道して、猫と戯れつつ梅雨の晴れ間の一日を惜しんだよ

Tags:

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(19/07/15(Mon)) 最新 次の日記(19/07/19(Fri))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: