«前の日記(19/07/22(Mon)) 最新 次の日記(19/07/29(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

19/07/25(Thu) [長年日記]

出勤前に秩父朝駆け

今週は昼夜が完全に逆転してしまった 昨日も夕方には寝てしまって目覚めたのは深夜

家でくすぶり続けだったし気まぐれな雨雲も引っ込んだようだから、ひとつ朝駆けしてこよう

幹線メインにしたが早朝は流れがいい 日高まで来ると高麗川に川霧が出ていた

 

R299をトコトコ進む 若干シールドが濡れるのは雨ではなくて朝もやか

遅々とした大型車の行列に追いついてしまったのでトンネル手前で正丸峠に向かった なぜだろう、夏の早朝になるとここを走っている気がする…

 

山間に浮かぶもや

 

秩父市街に着 御花畑駅の駅そばを食べよう 市役所の駐輪場を間借りする

 

と、そこにド派手なラッピング電車がやってきた

 

全部の絵柄を見てみたいな

 

開店までまだ少しあるので近くをぶらついた みそポテトめんま

 

武甲山も昔はこんな普通の山だったんだね…

 

7時半、はなゆうへ なぜかうどんではなく、冷やし天ぷらそばを頼んでしまった

 

やっぱりうどんの方が好きかな このご時世に変わらず400円というのが嬉しい

冷やしには毎回氷を入れてくれるのもポイントが高い

 

戻って駐輪場管理のおじさんたちと立ち話をしたら、おじさんははなゆうの斜向いのホーム上の店の方を推してきた 一度寄ったはずなんだけどよく覚えてないからまた今度確認に行こう(日記を掘り返したらそちらも美味しかったみたい)

さて、午後からは仕事があるので今日は無理せず定峰峠経由で帰路へ

 

まだアジサイが咲いてるよ

 

静かな早朝の峠 時おり車が勢いよく走り去っていく

 

東秩父側の下り路面はかなりウェットで走りにくかった 下里から東松山に抜けて帰ろう


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(19/07/22(Mon)) 最新 次の日記(19/07/29(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: