«前の日記(20/12/08(Tue)) 最新 次の日記(20/12/22(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

20/12/20(Sun) [長年日記]

アドレス リアショック不調

これまでにも何度かあったが、リアショックの調子がまたおかしくなった 昨日走り出してすぐ、ちょっとした路面の凹凸にもガッ、ガッと酷い突き上げが来る 完全に異常だ

以前プリロード調整で1Gを弱くしたら改善したけれど、また調整前のようなゴツゴツ感が顕著になった スプリングが縮んだ後減衰が効かずにすぐ伸び切ってしまっているようだ やはりその時からダンパーが徐々に抜けていて、今回完全にダメになったのだろう

ということで帰宅後すぐに交換作業に入る とりあえず在庫の純正サスに戻そう 10万キロ走行の内側はさすがに汚ったない😅

 

タケガワのリアサスは6万キロほどでお亡くなりに… ほぼ乗りっぱなしでメンテしてなかったしね

 

はい、純正サスへ 動作には問題ないが、乗り比べるとやっぱり純正は柔らかすぎるように思う どうしようかな…

(走行:102,200km)

(追記:翌日乗ってみたら常用域では意外としっかりしてるし、なんだか倒し込みも軽くなったし、これで全然問題ない気が…?)

(追記2:まったくもって快適 このまま純正を使おう)


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(20/12/08(Tue)) 最新 次の日記(20/12/22(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: