«前の日記(20/12/29(Tue)) 最新 次の日記(20/12/31(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

20/12/30(Wed) [長年日記]

軍鶏の親子丼と東大和狭山緑地

例のごとくお昼を食べに所沢にアドレスを走らせる 途中でふと思い出す、そうだった大勝軒は今日から年末休業だった!><

このまま引き返すのもしゃくなので、昼飯はとりあえず目についた店に入ることにして狭山公園に向かう そういえば通りがかりに鶏料理の店があったっけ ランチタイムの軍鶏の親子丼がいつも気になっていたんだ

…おっ、やってるぞ よし今日のお昼はここだ 軍鶏鍋 鶏八

 

もちろん看板料理の親子丼を注文 壁に貼られていた鶏鍋も超美味そう

 

ああ〜、一目これは絶対美味いやつだw

タマシャモ肉が美味い!卵が美味い!これは値段分の美味さはあるな😉 俺がいつも食べてる安い親子丼とは比較にならないよw

 

お腹が満足した後はカロリー消費のため、多摩湖の南岸沿いにある東大和狭山緑地を訪ねた

 

心地よい落葉のアップダウンを踏みしめて園内を一周する

 

雑木林に竹林と、すぐ脇を車道が通っているとは思えない雰囲気の良さ 要所要所に広場があって休憩にはもってこいだ

   

ぬかるんでいる時のためか、ウッドデッキも設営されている とはいえ土の上を歩く方が気分がいいけどね

 

丘陵にあるのでほとんどの広場から市街を見下ろせる 弁当を持ってきてここで食べるのもいいな

この後は狭山公園で少し寝転んで帰途に就いた 陽射しがぽかぽかと暖かい一日だった


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(20/12/29(Tue)) 最新 次の日記(20/12/31(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: