«前の日記(20/12/30(Wed)) 最新 次の日記(21/01/01(Fri))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

20/12/31(Thu) [長年日記]

年越し蕎麦を食べに丸美屋自販機コーナーへ

先週、生活を朝型に直したのはいいけれど、深夜2時に寝ついても朝は決まって6時に目が覚めてしまう 仕事の日なら夜に眠気に襲われてしまうので無理くり二度寝するところだが、休みの日は眠くなった時は素直に寝れば良いのだから気楽なものw

そんなわけでせっかく早起きしたのだから、ラパンでダーッと年越し蕎麦を食べに行こう 目的地はお気に入り、みどり市の丸美屋自販機コーナー

大晦日の午前中ともなるとさすがに道はガラガラだ 仕事の車はもういないし、今の情勢でレジャーに出かける人も稀だろう 混むのはショッピングモールとかホームセンターへの道くらいじゃないかな おかげでオール下道で超快適なドライブを楽しめる

あっという間に赤城山がくっきりと望めるところまでやってきた 結構冠雪してる 大沼までは行けないかもなあ

 

その後も進路は順調 1時間半ちょいで目的地に到着した

 

数人の先客がいる中、ゴミの片付けをしている人がいる 話しかけるとやっぱりお店の人だった! いつも訪れるのは深夜か早朝だったのでSNSで存在を知るのみだったが、ついに念願のステッカーをGETした✌

 

運気も上昇したところでまずは蕎麦 海老天大当たり!😆

 

うどんも戴こう こちらはノーマル 汁に溶け込んだ青唐辛子の辛味がたまらない 例によって道中に食べる用にホットサンドも買い込んだ

 

尿意を催したので草木ダムに行ってみるがトイレは閉鎖中 この塩カル路面でも走り納めに来るバイクがちらほらいるんだなあ

 

神戸駅でトイレを借りる まあ、もう少し先まで行けば道の駅があるんだけど

 

神戸は無人駅 列車の発着時間でもないと人気が無い

 

わたらせ渓谷鐵道には一度乗ってみたいな

 

時間はたっぷりあるのでできれば赤城山にも寄りたかったが、やっぱり上の方は雪や凍結で走りにくい状況のようだ ここは安全第一ということで、行きに目についた焼きまんじゅうのくしやでお土産を買って帰路に就こう うぉ、ボリューミー♪

皆さまも良いお年を🙏

(この夜自販機のオーナーが病気で亡くなられたと知った ご冥福をお祈りします いつも美味しいそばうどんをありがとうございました)


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(20/12/30(Wed)) 最新 次の日記(21/01/01(Fri))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: