«前の日記(21/05/31(Mon)) 最新 次の日記(21/06/07(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

21/06/02(Wed) [長年日記]

上武秩父周遊ツー

春にここずっと訪ねてる上野村中正寺のしだれ桜を今年は見られなかった だいぶ時期を逸したけど今日様子を見に行ってみようと思う

 

昼前900SSで関越道に乗り、花園ICからr82、r73とのんびりと閑静な県道を抜けR299志賀坂峠へ向かう

最近気になっていたのだけれど、エンジンから異音がする エンジン回転やクラッチに連動するでもなく、不規則にコン、コンと叩くような擦れるような音で、今までは微かに聞こえる程度だったのが今日ははっきりと鳴っている

異音以外性能的にはまったく問題がなく走りは快調そのものなのが不思議だ いつ突然エンジンがブローするか気が気でなく、回転を抑えて走ったり何度もバイクを停めて確認したのだが… あれ、前にもこんなことがあったような気がするぞ デジャブか?🤔

 

とりあえず何事もなく中正寺に到着 坂道の下にバイクを停めて寺に向かう

ああ、いつも見てるのとはぜんぜん違う風景だ めちゃくちゃ緑が濃い

 

えっ、境内も緑 というか雑草まみれw

 

遅くなりました、今年もよろしくお願いします

 

来年はきっと開花の頃に来よう

 

桜の実 初めて見た

 

それじゃバイクも不安だし引き返そうか といいつつも土坂峠に折れて峠走りを楽しんだりして… いつも以上に抑えて流す分走りもスムーズな気がする 今日くらいのペースが身の丈に合ってるってやつか

 

食事をしようと道の駅 龍勢会館に立ち寄るが、食堂はすでにクローズ

なので併設の農産物直売所でおにぎりを買ったらこれが激ウマ! 閉館間際のためか100円均一になっていて、2個食べた後夜食用にもう2個買い足しに行ったw 通常だと200円チョイだけどこれはお薦めしますよ

 

秩父市街に出るのに普段あまり使わない道で、どうにもそそられるうどん屋の前を通りかかり堪らずIN そばの街秩父で暖簾にうどんの文字が前に来るのは珍しい

しまや 大昔に一度入ったことが記憶にあるような、ないような… カウンター横一列の店内はなんとも年季を感じさせる 気さくなおばちゃん一人でやってるみたい

 

天ぷら付きもりうどん・中盛(720円) 噛みごたえのある手打ち麺! 作り置きだが天ぷらも美味い 秩父でこんなしっかりしたうどんが食べられるとは

 

なんとか完食したが、こんなことならさっきおにぎりを食べるんじゃなかった…ていうか、なぜ中盛にしたし😅

重いお腹を抱えてR299をひた走る 満腹のせいかなんだかドッと疲労が襲ってきたぞ 家に辿り着くまで持ってくれよ〜


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(21/05/31(Mon)) 最新 次の日記(21/06/07(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: