«前の日記(21/06/02(Wed)) 最新 次の日記(21/06/08(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

21/06/07(Mon) [長年日記]

越生GL山道散策

昨夜はいい気分で帰宅後朝まで飲んで床に就き、それでも昼には目が覚めた

起き抜けにトイレに降りると親がテイクアウトしてきたマックの袋を渡してきた まだ全然腹は減っていなかったが、ふと越生の山里道を走りたい欲求が高まり、持って行ってその辺りで食べるのもいいなということでアドレスで家を出る

r262で日高に出て、カワセミ街道へ 林道宿谷線に進む

今日は日差しが焼けるような熱さだけれど山はなんて涼しいんだ!

 

そのまま権現堂線に入る 笹郷線の分岐点から顔振峠方面はしばらく通行止めだったけれどいつの間にか開通してた

 

顔振峠の先も普通に通行可能だった 刈場坂峠くらいまでは行けそうなカンジ

不動茶屋跡はいよいよほぼ更地になっちゃったね

 

山走りを十分楽しんだので梅本線にて越生に下る

 

あじさい街道のベンチでお昼を食べて、そのまま山道を流す

あまり走ったことのない道などを探索していると、林道の入口になにやら食器類が並べてある

 

なるほど、リサイクルね 持っていく人いるんだろうか

 

上谷の大楠への案内標識があったので久しぶりに寄っていこうと進んでいくと、道がダートになった マジかよ

 

あー、そういや昔走ったような覚えがあるかも 以前はもっとダート区間が長かったような しかしフラットダートならまだしもスクーターでガレ場はさすがに難儀した😅

 

そこそこ不良な路面状態でも一気にステーンと行くことが少ないMB520は優秀 悪路に弱いS1だったら潔く引き返してただろう

 

ここもそうだけど、全般に山里は荒れた家屋が増えてきたね 高齢化と過疎化で手入れが行き届かないんだろうな…

 

上谷の大楠 依然として素晴らしい枝ぶり

 

と思ったら一昨年に幹が倒伏したとのことでウッドデッキに登れなくなっていた 例の台風19号の被害かと思ったが、その前のことのようだ

 

倒伏したらしい幹がロープで固定されている

 

コロナが落ち着いたら本格的に補強されるだろうか

 

立派な巨木なのでまだまだ長く残して欲しいね

 

鳩山を回って帰途に就く 雲間から夕日が覗き水田に姿を映す いい季節だなァ


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(21/06/02(Wed)) 最新 次の日記(21/06/08(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: