«前の日記(21/06/08(Tue)) 最新 次の日記(21/06/10(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

21/06/09(Wed) [長年日記]

入間川の公園と旧橋梁

修理から一晩置き、夕方近くから900SSの調子を確認に出かける

大通りでエンジンを掛けてしばらく様子を窺う しっかり異音は消えているしカバーからのオイル滲みもないようで一安心

R16に出て入間市方面へ この暑さと詰まり気味の車の流れで油温はたちまち110℃まで上がる 仏子に折れて、西武市民運動場にバイクを停めた 散策しつつ旧入間川橋梁を訪ねるつもりだが、その前に腹ごしらえしよう

 

夕映えの西武線の踏切

 

廃棄した線路を転用するのはよくあるね

 

どことなくローカル感が漂う沿線

 

つけそば麺吉に到着 昔ながらの丸長系つけ麺 実は昨日も地元隣駅で丸長つけそばを食べたばかりなんだけど

 

おっ、野菜トッピングがある😆 つけそば(700円)+野菜(100円)

こういう暑い時期にはさっぱりしていてややピリ辛のスープで食が進むのだ 割りスープも美味しくてつい完飲してしまった そしてここのメンマめちゃ旨い!

 

それじゃ公園(運動場)に戻って散歩しよう

コートや平坦な敷地の他には特にこれといった設備があるわけではないが、地元民が気ままに戯れたり学生がフットサルに興じたりしている

点在する大きな木の下にはベンチやテーブルが置いてあって、どうも近隣住民の日々の憩いのスペースになっているようだった なんかこの緩い感じがすごく和むなあw

 

河川敷を運動場の先に進んでいくと粘土層の露頭が広がっている

 

沢が侵食して流れ込む

 

現行の入間川橋梁

 

頻繁に列車が行き交う

 

橋梁の脚下に近づいてみる 奥側が旧橋梁だ

 

レンガ積みの味わいある構造

 

なぜ今まで残っているのだろう

 

空いた憩いスペースのひとつにお邪魔して足を休めていると地元のおじさんが声を掛けてきて、しばし歓談した いろいろ面白い話を聞かせてもらったよ

 

日暮れ時の運動場はドッグランと化していた

 

休みのまったり感をたっぷり堪能したぞ さて帰ろうか


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(21/06/08(Tue)) 最新 次の日記(21/06/10(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: