«前の日記(22/04/06(Wed)) 最新 次の日記(22/04/10(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

22/04/08(Fri) [長年日記]

ステムベアリングの摩耗

調べたところやっぱりステムベアリングは偏摩耗しているようで、左右にハンドルを切ると直進付近で一度粘るように重くなる 間違いなく段が付いてしまっているだろうから交換するしかないな

ということでRAZAに連絡 そのまま乗っているとどんどん酷くなるからとりあえず応急処置でステムナットを1/8ほど緩めるように、とのお達しが出る

 

アドバイスどおりに調整して試走したところ…なんだこれ!嘘のように乗りやすくなってる! 腰を落として左右に思い切り荷重を掛けないと低速で曲がれなかったのが、軽く体を動かすだけでステアリングがクイッと入って楽に曲がれる 感動だ…

気付かないうちに徐々にステムの動きが渋くなっていたらしい ずっと身体能力の衰えだとばかり思ってたよ😅 とっととベアリング注文しよう〜


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(22/04/06(Wed)) 最新 次の日記(22/04/10(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: