«前の日記(22/04/13(Wed)) 最新 次の日記(22/04/22(Fri))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

22/04/19(Tue) [長年日記]

東秩父をぶらり

先週はたくさん裏方仕事をやったので疲労している 起きても体が重く、おそらく一日寝潰すだろうなと思っていたがやっぱり午後になるとちょっと外を走りたくなった

近所を一回りしてご飯を食べて帰るつもりで出たのだが思いのほか爽快で、県道を流しているうちに小川町まで来てしまった

ここまで来たら久しぶりに定峰峠でも上るか、と山道へ 格好は普段着なので飛ばすつもりはなかったけれど、バイクの挙動がクイックでやたら走りやすく思わずペースが上がる

 

峠の茶屋前で休憩

さすがに夕方では茶屋も道の駅のスタンドもやっていなかった

峠の西(秩父)側は相変わらず通行止め 崩落区間の地質調査に時間が掛かっているらしく、復旧はまだまだ先になりそうだ

 

休憩の後、白石峠から下る こんなに狭かったかなあ ブラインドから出会い頭の対向車が怖いのでほどほどにゆっくり走る

大附の裏道を抜けてr30越生に出た

 

毛呂山大海軒にてようやくワンタンメンにありつく

美味しかったんだけど、空きっ腹に大量に脂っこいものを入れたので胃がもたれてしまった😓

のんびり帰るとしましょ

900SS E/Gオイル交換

走行中どうもシフトフィールが良くなかったのでオイル交換を実施 走行距離ではちょうどいいくらいだけど、思えばひと夏とひと冬越しているのでさすがの全合成油とはいえども消耗していて当然だ やっぱり季節を跨いだら交換が吉よね

今回バットを使わずにドレンから廃油BOXに直接注ごうとしたら、吸収が全然間に合わずみるみるうちに箱から溢れて大惨事に😱 新聞紙を敷いていて助かった

この間買った3Lのジョッキが活躍 ペール缶から移すのが一度で済むとこんなに楽だとは

(走行:80,910km)

Tags: 整備

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(22/04/13(Wed)) 最新 次の日記(22/04/22(Fri))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: