«前の日記(23/03/29(Wed)) 最新 次の日記(23/04/01(Sat))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

23/03/30(Thu) [長年日記]

毛呂山で花見

例によって午後からぶらつく そろそろ関東の桜も終盤に近づいてきたけれど山間の鎌北湖ならまだ見頃かな?

的場から小畔川沿いをトコトコ進み、田波目ふれあい広場の桜を見る あれっ結構散り始めてるぞ…不安

 

高麗川を渡り宿谷 素朴な里山で春花の饗宴が催されている がやはり半ば散り模様…

 

鎌北湖に到着 良かった、ここはまだ満開だった😄

 

 

西の空にはあいにくの雲だけど、時おり隙間から日が顔を覗かせる

 

静かな湖畔には釣り人が多い 車やバイクの行楽客もちらほらと入れ替わりやってくる

 

バイクを駐めてドリンクを買いに第一駐車場まで行くと…

 

売店前にキッチンカーが出ていた

豚みそ丼!ちょうど腹が減ってたんだ、渡りに船😋

 

おお、なかなかの美味しさよ✨ ご飯も満足な量

 

獅子ヶ滝を経て桂木観音展望台に行ってみる

 

なぜか麓よりもこの周辺の桜の方が散り方が早いようで、路面がピンクになっているところも多かった 高い場所の方が先に散ってるなんてなんだか不思議… (南面だから気温が高めだったのかも?)

 

お参りして境内を見て回る

 

下に展望台もあるけれど、ここからの眺めもなかなかよ

 

展望台に戻ってきた

 

入り江のような地形なので開放感はさほどではないものの、南東方面の眺めが楽しめる

 

冬場など空気が澄んでいればだいぶ遠くまで見通せる

 

滝ノ入線から麓に下る

 

集会所の周りも桜が見事で、本日最後のドリンク休憩に立ち寄る

 

日没 防災放送が流れてきた おっともう5時過ぎか いや、なかなかまったり出来たな また明日からガンバロウ


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(23/03/29(Wed)) 最新 次の日記(23/04/01(Sat))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: