«前の日記(23/09/23(Sat)) 最新 次の日記(23/09/25(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

23/09/24(Sun) [長年日記]

ところざわサクラタウン

最近仕事帰りの散歩コースに所沢方面が加わった 狭山の入間基地から稲荷山公園に回って帰る時なんかによく使う

その経由する東所沢に角川ミュージアムなどを擁するサクラタウンなる施設があるのを知り、寄ってみることにした

駅前通りを住宅地の方に折れると、公園の先に巨大なモニュメントが現れた こりゃすごい

 

敷地内にはなぜか神社もある もともとあったのを建て直したわけではないようで新規で興した施設みたいだ お洒落すぎ

 

締め切ってあるかと思いきや、深夜でも階段は開放されていてテラスに登ることが出来た 太っ腹!

 

思わず立ち寄ってみたくなるスタイリッシュな飲食店や書店が各階に並んでいる

 

5Fフロアだったかな これはまた見事な眺めだ 所沢市街に立ち並ぶタワーマンションがよく見えるよ

 

橋を渡った先には所沢の物産ショップらしき施設もある 楽しめそう 一度は昼間に来てみたい

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(23/09/23(Sat)) 最新 次の日記(23/09/25(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: