«前の日記(23/09/25(Mon)) 最新 次の日記(23/09/29(Fri))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

23/09/28(Thu) [長年日記]

多摩湖散策

朝からラーメン舌になっていたので開店と同時に所沢大勝軒でお昼を頂いて市街を走る

以前偶然通りかかった、背の低い旧市街から林立するタワーマンションを望む風景が大変エモかったので何度も探しているんだけど、なかなかその場所が見つからない あれはどこだったんだろう もう一度見たいなあ

その後は例によって多摩湖方面に向かう

相変わらず路面状況が凶悪な多摩湖通りをのんびり流す 気温がグングン上昇する中、緑の涼気が心地良い

 

晩秋に訪ねた時とはやっぱ雰囲気が全然違うね

特に病院の辺りの空気感 今回はジブリ映画のような侘び寂び感は全然なくて、普通に爽やかな夏のイメージ

 

ピストンで引き返して狭山湖畔霊園に立ち寄る 丘陵からさっき通ってきたタワマンを遥かに望む

 

暑い中お墓の草取り・掃除をしている家族がいた 園内を歩いてみると雑草が伸び放題になったお墓もちらほらあって、縁故者が遠距離だとか高齢になってなかなか来られないとかそれぞれに事情があるのだろうなあとなんとなく身につまされる…

 

霊園を下った先にある古民家付き農園の入口にあるケヤキがなんか好きなのよね 幹の中が大きな空洞になっちゃってるのに枝を伸ばしてしっかり立っているのが逞しい

それにしても夏のような暑さだ 帰ったら即シャワーを浴びたいよ

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(23/09/25(Mon)) 最新 次の日記(23/09/29(Fri))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: