«前の日記(07/12/03(Mon)) 最新 次の日記(07/12/10(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

07/12/09(Sun) [長年日記]

新PC導入 その1

一昨日仕事から帰るとダンボールに入った新しいPCが届いていた。とりあえず中身の欠けが無いかの確認だけして休日の今日を待ち、導入作業に入った。

 

安物パーツばかりだの建て付けが悪いだの散々悪評を聞いていたのでそれなりに心の準備をしていたが、シャレた黒塗りの筐体はなかなかカッコイイ。早速サイドパネルを開けて中をチェックしてみると、配線類は綺麗に束ねられているし、意外にも整然とした作業の跡がうかがえる。少なくとも今まで使ってたうちのPCより数段良いわ^^;

 

インストール済みのWindowsが問題なく起動するのを確認して、パーティションを区切るため一度アンインストール。お店に頼むと金額がアップしてしまうのだ。

CDドライブのベイにははフタがついてトレイの出し入れの度にパカッと開く。スゲェw あっ、LEDがブルーだ!スゲェ!ww(←Win98時代で止まってるので・・)

 

にしさんが来訪。しばらく庭のプレハブで話に花を咲かせた。お客が来て初めて自分の部屋が人を呼べる状態じゃないのに気づく^^;

 

再インストール後、今まで使っていた環境を再生するのに一苦労。

ケーブル接続で環境を移行出来るらしいのだがLANケーブルではダメなのね。結局古いPCからHDDを取り出してUSBのリムーバブルケースから順次必要なファイルを取り込んだ。ネットにつなげるのにも少々苦戦。素直に一個一個インストールした方が早かったな。

Tags: PC

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(07/12/03(Mon)) 最新 次の日記(07/12/10(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: