«前の日記(07/12/09(Sun)) 最新 次の日記(07/12/11(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

07/12/10(Mon) [長年日記]

新PC導入 その2

導入作業の続き。昨夜はなんだかんだで気がついたら夜中の3時にもなっていて、本当は今日はちょっと走りに行こうと思っていたのだけれど、目が覚めたのがすでに午後3時で諦めざるを得なかった。PCいじってるとなんであんなに時間が経つのが早いんだろうね?

 

日頃使うアプリを次々にインストールして環境を再構築。後はS-ATAのHDDを主体に使うように古いHDDからMY DOCUMENTにある大量のファイルをコピーしなくてはならない。まぁこれは仕事に行ってる間にでもさせておけばいいか。

・・でもどうなんだろう、わざわざHDDを移す必要はあるのだろうか?使った感じ、さほど体感的にはスピードの差はないような気もするけど・・

Tags: PC

Fフォークを引き取りに行く

夜、導入が一段落したところに、RAZAの笹島さんからTELが入った。FフォークのO/Hが終わったという。意外と早かったなぁ。

ということで、夕食後フォークを引取りがてら外の空気を吸いに出た。

 

川越街道も環八も流れが良い。2箇所ほどで工事渋滞もあったが、あまり時間が掛からずRAZAに着いた。

状態を聞くとオイルの汚れが結構酷かったらしい。普通、カートリッジ式の倒立フォークはあまり汚れないらしいのだが、それが真っ黒だったそうだ。アウターチューブに若干問題が見つかったが、当面使用には問題ないとのこと。こりゃリアサスの方もかなり劣化してるんだろうな。

Tags: 整備

深夜の芦ヶ久保

シートベルトでフォークを助手席に固定して帰路に着いたが、素直に家に帰る気にならなくて深夜ドライブとしゃれこんだ。

所沢からバイパス経由でR299に入り芦ヶ久保へ。月曜深夜のR299はガラガラで、道の駅あしがくぼの駐車場で1時間ほどラジオを聞いてからUターンして戻った。

行き帰りに警戒中のパトに遭遇。まったり走りの時で良かった〜・・^^;

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(07/12/09(Sun)) 最新 次の日記(07/12/11(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: