«前の日記(07/12/17(Mon)) 最新 次の日記(07/12/24(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

07/12/23(Sun) [長年日記]

ライコで買い物

2週間SSのエンジンを掛けていないので、上尾のライコランドまでチョイ走りに行くことにした。

スロットルを数回あおって加速ポンプから生ガスを噴射させ、スターターを引いてセルを回す。たちまちヴォンと始動したがアクセルをあおると停止。3回目の始動でアイドリングが落ち着いた。

 

日曜なのでR16は慎重に。今朝、ブレーキが間に合わずドカでワゴンに追突する夢を見た。年も押しつまって事故や取り締まりなんぞには遭いたくない。

ライコに着くとモノスゴイ数のバイクが駐車場を埋めつくしていた。どこから湧いてくるのかwこの寒い中まだこんなに乗ってるのがいるんだなぁ^^

 

今日物色しに来たのは、革ジャケット用のラナパー(オイル)。

それと思い切り季節外れだけど夏用グローブw 無いだろうなとは思っていたものの、さすがに大店舗、グローブコーナーの一隅にちょこっとだけど残っていた。

今使っているクシタニのエアGPSは何度も雨に濡らしたせいで、柔らかだった裏地がボール紙のようにささくれたまま硬くなってしまい、使う度に肌を傷つけるのだ。エアGPSは名前のわりに空気の通りが悪いので、良さげな代替品を探しているのである。

いくつかフィットする製品があったが、ちょうど合うサイズが無い。手になじむ物があったが、部分部分にナイロンなど革以外の生地が使われていたりすると残念ながら選択外になってしまう。転倒したら一番に路面に衝く箇所だから、やっぱりオール革製で無いと自分は使えない。

結局、決定打になる品は見つからず、夕暮れの中を帰途に着いた。

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(07/12/17(Mon)) 最新 次の日記(07/12/24(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: