«前の日記(08/09/05(Fri)) 最新 次の日記(08/09/09(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

08/09/08(Mon) [長年日記]

アドレス トランク交換

割れてしまったトランクの中古品をヤフオクで2,000円でゲット。が、代引き送料を入れると4,000円を超えてしまったので普通にバイク屋で新品を頼んでも良かったかもしれない・・(゚д゚)

 

シートを開け、トランク前端のプラスネジx2、メットインスペース内のボルトx2、後端のアレンボルトx2、ボルトx1を外す。

タンクキャップを外してグリグリと上に引っ張り、シガーソケットのコネクタとオーバーフローチューブを抜けばトランクが外れてくる。

 

トランク下のエンジンやフレームなどの泥汚れが酷かったのでウエスでおおざっぱに綺麗にして、新しいトランクを組み込む。ここでちょっと問題が。買った方のトランクは対策前のもので、チューブの取り回しが違っていた。微妙に長さが足らない感じなのをなんとかやりくりして取り付けた。

完成。シートを開けてもグラグラしないのはいいね!w

ついでに900SSにも久しぶりにタイヤの空気圧チェックとチェーンの給油をした。そろそろエアクリの掃除もしなきゃな・・

Tags: 整備

暑い日

アドレスのタイヤを物色に2りんかんとライコに行く。どちらも結局在庫があるのはダンロップとブリジストンだった。でもネットの通販価格を見慣れていると割高に感じてしまうな。

 

最近うどんを食べに行くのはだいたいめんこやで、今日もこの間夏メニューに加わったごまだれの冷汁うどんを食べてきた。原料高騰の煽りで一律100円値上げされていて、大盛で750円と割高感は否めない。蕎麦に比べてうどんは安くてたっぷりが売りだったのに・・

 

それにしてもバイクで走っていると日差しがめちゃくちゃ暑かった。入道雲が最後の夏を惜しむよう青空に広がっていた。

Tags: 雑記

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(08/09/05(Fri)) 最新 次の日記(08/09/09(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: