«前の日記(08/09/21(Sun)) 最新 次の日記(08/09/23(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

08/09/22(Mon) [長年日記]

川島 ラーメン あぢとみ食堂

ホントなら志賀高原ツーの予定だったのに・・なんで休みの日に限って雨なんだよ('A`)

さて、昼になって雨が降り止んだのでアドレスで買い物に出て、ついでに昼食を摂ろうとあぢとみ食堂まで足を延ばすことにした。

ちょうど正午を回った時間で、俺は幸いタイミングよく空席に座れたがすぐに満席になり、空き待ちの人が並ぶ。今日は濃い口でない方の普通の太麺と味玉を注文した。前回のような削粉が入っておらず、深く実にまろやかなスープ(それでも十分に濃い口だ)。俺はこっちの方が好きだわ(^o^)

Tags:

山田のカカシ

満足して帰路に着くと小雨がパラついてきた。ガススタのドトールに避難してカフェモカを飲む。これも美味いな!

 

コーヒーを飲み干している間に雲の隙間から青空が覗いてきた。

R254の山田付近を走っていてふと田んぼの方を見ると、色とりどりのカカシの大群が立ち並んでおりどうにも気になったので見に行ってみる。

どうやら地域のコンクールで、地元の団体や小学生たちの制作したものらしい。ひとつひとつに製作者とカカシの名前がつけられている。

 

買い物の続き。国道に沿う裏道に良い雰囲気の道を見つけニンマリ。探していた品も手に入ってニンマリ。

帰り道にスズキ川越中央に寄って、燃料チューブのリコール対策をしてもらう。

家の近くの広い生活道路でネズミ捕りをやっていた(たいていの車は普通に+20km/hで走っているところ)。なぜか俺は今日に限ってその手前でさらに裏道に折れたのだが・・なんという悪運の強さか!

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(08/09/21(Sun)) 最新 次の日記(08/09/23(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: