«前の日記(09/08/25(Tue)) 最新 次の日記(09/08/29(Sat))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

09/08/28(Fri) [長年日記]

トリプルニープロテクター3

ドカに乗るのでも、ちょっと近場や街中を散歩したい時などは革パンはちょっとヘビーすぎる。さりとてジーンズだけでは万が一のことを思うと心もとない。そこでジーンズの下に着けるプロテクターを入手した。

最初プロテクションの着いたジーンズを物色していたが薄手のソフトパッドのものが多く、無いよりはマシ程度のものだったのでやめた。あと、収納の都合か膝上部分に切り返しがあるのがどうしても気になってしまう。

肌に直接着けるタイプのプロテクターはオフローダーだった頃にモトクロスパンツを履いていたから覚えがあるが、結構蒸れて暑いのである。最近のはメッシュ素材が使用されているから多少マシになってるかもしれないけど。

ジーンズの下に着けるので、あまり大ぶりなものだと入らないし入っても存在が目立ってイヤなので、コミネに問い合わせて一番スリムなものにした。

装着してみると圧迫感はあるが、守られている安心感とも言い替えられる。なかなか良いと思う。

(2020年 追記)プロテクター本体はしっかりしているが、世の常でフィッティングのゴムバンドがあっという間に伸びてダルダルになってしまう。根本あたりで短くカットし縫い合わせて、冬場膝パッドの無いジャンプスーツで出かける時など今でも重宝している。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(09/08/25(Tue)) 最新 次の日記(09/08/29(Sat))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: