«前の日記(10/10/01(Fri)) 最新 次の日記(10/10/03(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

10/10/02(Sat) [長年日記]

荒川水管橋

天気予報を見るとどうもこの休みは雨で潰れそうである。夜に眠くなりそうだが、せっかく早朝に目が覚めたので近所をひとっ走りしてくることに決めた。山間部にはまだ雲が掛かっているようなので、吉見の広域農道をのんびりと走ることにする。

地図もナビも持たずに徒然に走っていたら気になる巨大な紅い橋が目に入り、そちらに向かうとそれは道路ではなく、水管橋だった。全長1キロ以上に及ぶ国内最長の水管橋で、荒川の上に掛かっているのにもかかわらず、送られているのはさらにはるか利根川の水だという。なかなかに見栄えのする橋だ。

▲携帯でも今はここまでキレイに撮れるんだねー

さて、便利なGoogle地図アプリで確認したところ、現在地は鴻巣市の吹上。この後は森林公園の方に回って帰宅しようと思う。

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(10/10/01(Fri)) 最新 次の日記(10/10/03(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: