«前の日記(10/10/02(Sat)) 最新 次の日記(10/10/04(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

10/10/03(Sun) [長年日記]

アドレスV125G復活

雨の夜の転倒でFホイールがひん曲がってしまったアドレスの整備。代替パーツがすべて揃ったので整備を始める。

ホイールは台湾直輸入純正品を購入。約5千円。安い。ベアリングはMonotaROで買ったが、送料を考えると純正でも良かったかも。アドレスのFホイールベアリングは傷みやすいみたいなので耐久性を考えて両側シール式(LLU)にしたが、やはり回転の摩擦抵抗は大きめ。最高速や燃費にも響くかな・・。

ホイールにエアバルブを取り付け、ベアリングを圧入。ソケットのコマで叩き込んだ。片側は完全に奥まで、反対側はカラーにきつく当たらない程度まで打ち込む。

タイヤの移し替えが力作業でちょっと面倒だった。また自分でタイヤ交換するだろうから長いタイヤレバーを買っておこう。

(10/6追記:実走してみたが両側シールの悪影響はほとんどないもよう。空気圧の低下したタイヤとかの方がよっぽどロスがありそうだ)

Tags: 整備
本日のコメント(全5件) [コメントを書く]
> RIKUYUKAI (10/10/04(Mon) 20:02)

ラサの奥様が、今日、目覚め&会話が出来るようになりましたー!!(T_T)また遊びに行ってやって下さい。

> kato (10/10/05(Tue) 00:40)

すごい!本当ですか!良かった!

> kato (10/10/05(Tue) 18:35)

RIKUYKAIさん、メアド消えてしまったので、覚えていたらメールください 同じ前アドレス+@ドコモです

> RIKUYUKAI (10/10/05(Tue) 20:24)

あ〜良かった。アドレス教えてくれないから、切られたのかと思ってましたわ(笑)

> kato (10/10/07(Thu) 10:37)

なわけないでショ!


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(10/10/02(Sat)) 最新 次の日記(10/10/04(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: