«前の日記(10/10/29(Fri)) 最新 次の日記(10/11/01(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

10/10/31(Sun) [長年日記]

やっちゃったぁ〜・・ 季節の風物詩

今週の休みもまた雨マーク。このまま今年は長野の紅葉が拝めないのか・・?

kazeさんのお誘いで秩父を軽く一周りすることになった日曜の朝、台風一過・・とはいかずどこやら雲の多い空。

花園ICから裏道を縫って鬼石へ抜け、神流湖ロードを流す。道のそこここで冬桜が咲き始めていた。春の桜と違い豪華さはないが、なんとなくほっとした気持ちにさせてくれる。

山間部の路面はどこもおおむねハーフウエットで、かつ濡れ落ち葉が散らばっているので無理は出来ないが、kazeさんの巧みなルーティングと気持ちいいペースの先導で久しぶりの山道を楽しんだ。

旧ばいえるの星音の湯に立ち寄り、これまた久しぶりの露天風呂。ぬるすべの高品質な湯は健在だった。こういう大規模な施設の日帰り湯へは最近はあまり来なくなっていたが、ここはお湯の質が保たれていて好印象。

湯から上がって走りだすと、とうとう雨が落ちてきてしまった。秩父市街の珍達そばで昼食を摂り、今日のツーリングはお開きとなった。帰路でガソリン警告灯の点灯に気づかずにkazeさんにはご迷惑をお掛けした。

 

さて・・湯上りにラーメンで体が暖まって油断してしまったのだろう、汗だくで家に帰って薄着でいたらあっという間に風邪を引いてしまった。くそっ、あの時湯上りに水を掛けてさえいれば、この後2日間寝こむはめにはならなかったかも・・>< もうそんな季節なんだなぁ。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(10/10/29(Fri)) 最新 次の日記(10/11/01(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: