«前の日記(10/10/04(Mon)) 最新 次の日記(10/10/07(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

10/10/05(Tue) [長年日記]

朝まで地デジと格闘・・

仕事から帰宅すると部屋に地デジのアンテナ線が引き込まれていた。ただね、壁に穴明けて線を通して柔い粘土だかパテだかで塞いだだけってのがどうしようもなくやっつけ仕事っぽく思えて仕方ないんだけど・・(´・ω・`) ちなみにまだ固まってません(ていうかこのまま?)。

ともあれ昼間買ったチューナーをPCにインストール。収まりのいい内蔵タイプが好き。口コミでトラブルの少なそうなBUFFALOのDT-H33/PCIにした。

インストールは簡単に済んだのだが、最初、見たい番組のあるchがどうしても受信出来なくて、家の受信状況が悪いのかとガッカリして地デジを諦めかけたが、別の部屋のTVを見ると綺麗に映っていたので今一度トライしてみると、外部入力端子を使いたくて古いアナログチューナーを挿しっぱなしにしていたのがいけなかったみたいだ。これを外したら受信レベルが上がってどうやら普通に視聴出来るようになった。

でもモニターとの接続がオンボードからのD-Sub(アナログ)だから全然綺麗じゃないのよ。ゴーストが消えたくらいで、画質は今までとさして変わらない。DVIで出せるビデオカードも必要なのか・・。地デジって金かかるなあ!

Tags: PC

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(10/10/04(Mon)) 最新 次の日記(10/10/07(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: