«前の日記(12/11/30(Fri)) 最新 次の日記(12/12/03(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

12/12/02(Sun) [長年日記]

笹子トンネルで天井崩落事故

目が覚めてPCをつけたら、いきなりの事故のニュース。昨日今日にデカい地震とか大雨があったわけでもないしまさかー?と疑ったけど、本当にこんなまるで中国みたいな呆れた事故が起きたのだ。設計ミスなのか手抜き工事なのか・・ 

>点検は5年に1回と定められ、今年9〜10月に実施したばかりだが、「異常なし」だったという。

ええー!つい最近じゃないの。てことは異常を見落としたか、はたまた実際は点検してなかったか・・

中央道の、しかもこの区間はわりと頻繁に使うから人ごとじゃないよ。自分が実際通ってる時にこんな馬鹿げたことが起きるなんてことは毛ほども考えはしないだろうな。

車でさえ多数の被害が出たのに、もしバイクで遭遇してたらと思うと恐ろしい。渋滞時やマスツーのバイクが通る時間帯でなかったのがまだ少しは救われたのか・・

Tags: 雑記

喜多院の紅葉

そろそろ市街でも木々の色づきが目立ってきた。見逃さないうちに喜多院に出かけてみよう。  

おー、すっかりオレンジ色に色づいてますな〜。

 

渡り廊下の向こうの庭園も見頃だ。

 

石碑とか、

 

灯籠とまたよくマッチするよね・・(´∀`*)

 

小山に上がってみる。ここは午後の陽射しが入るとキラキラと綺麗に映えるポジション。

 

薄曇りの天気なのがちょっと残念。

 

慈眼堂にかかる紅葉。

 

大イチョウの黄葉はもう終盤だった。

 

路上に敷かれた葉の絨毯。

 

帰り道にある仙波氷川神社に寄ってみる。

ここも境内のモミジが綺麗に色づいていた。いつもひと気のない穴場。

 

すぐ横を通るバイパスの喧騒が嘘のように静かだよ。

Tags:

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(12/11/30(Fri)) 最新 次の日記(12/12/03(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: