«前の日記(12/12/16(Sun)) 最新 次の日記(12/12/24(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

12/12/21(Fri) [長年日記]

サンキン 物置 GC-50

大量の900SSのパーツを放置しておくわけにもいかないので、庭の一角に物置を建てさせてもらうことにした。

安価ながらもわりあい評判の良いサンキンのGC-50を通販で購入、下に敷くブロックや砕石はホームセンターで買ってきた。

 

まずは敷地を均して、水平を出さなければならない。ここで手抜きをすると、将来的に物置が傾いたり建てつけが悪くなったりしてより面倒なことになるというので、枕木で念入りに地面を固めた。おかげで指が震えてまともに字も書けなくなるくらいの筋肉痛になったよ(^_^;)

 

初日の昨日は土台まで組んだところで時間切れで仕事に行って、今日庭に下りてみると親がここまで組み立ててくれていた。壁がついただけで一気に物置らしくなるものだねぇ。

 

その後2時間ほどで無事完成\(^o^)/ 上吊り式の戸車なので扉の開閉がとてもスムーズだ。さて、どこに何をどう置くかも決めないと。

Tags: 買物

アドレスV125G ウィンカーSW グリスアップ

最近ウィンカーSWの動きがガサついてスムーズでないので、グリスアップする。隙間からスプレーでも吹いてお茶を濁そうかとも思ったが、この際だからめんどくさいけどバラしてグリスを塗ることにした。

ウィンカーSWは密閉されておらず、ガラ空きの横からダストが入り放題だった(現在は改良されているらしいが)。しょーもない構造。

部品をバラし、汚れを落として摺動部にグリスを塗りたくると、非常にスムーズな動作になった。あ、5-56はプラスチックをボロボロにするので吹かない方がいいよ。

Tags: 整備

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(12/12/16(Sun)) 最新 次の日記(12/12/24(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: