«前の日記(12/12/02(Sun)) 最新 次の日記(12/12/06(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

12/12/03(Mon) [長年日記]

日高紅葉散歩

天気はイマイチだが冷え込みはそんなにキツくないので、900SSで出かけることにした。まったりとR299で秩父まで行って、ひさびさ美味い蕎麦でも食ってこようかな。

午前中に雨は上がったようで路面は半乾きだ。日高に入って少し気温が低くなったと感じた頃、濡れ路面が続くようになり、高麗川を越えて山間部に入ると霧雨が落ちてきた。

 

とりあえず武蔵横手液手前の旧道に下りて、ちょっと高麗川沿いの紅葉を見ていこう。

真っ赤っかだ。

 

見事な枝振り。

 

コンクリの護岸や金網なんかが殺風景だけど、構図から外せばなかなかの景色。

 

これはまだオレンジ色。

 

赤黄緑のアソート。

 

国道から1本逸れただけで、意外といい風情があるんだ。

 

そのちょい先にある武蔵横手神社は境内のイチョウが綺麗なのだけれど、

結構散ってしまっていた。

 

そばに真っ赤なモミジも立っているので天気さえ良ければね。残念。

 

どうも山間部は雨がちなので、ここで引き返しカワセミ街道から鎌北湖へと向かった。

同車種とはいえバイクが変わってまだ体に馴染まず、ハーフウェットの路面に不安感が取れずどうもギクシャクする。やや乗車姿勢が前下りになったのとサスの動き方が以前より堅い気がして、何度かセッティングを変えてみる。

 

里を過ぎて湖に至る坂道を上り始めると、沿道のモミジがとても綺麗。ここでこの感じだと湖畔はもう散ってるかなぁ・・。

やはり半ば散っていたものの、かろうじて何本か鑑賞に耐える木が残っていた。

 

すっかり寒々しい景色となった鎌北湖。

 

雨の気配が取れないので今日はもう帰路に着くことにした。SSも程々にまったりのいいデビューになったんじゃないかな。丸亀でうどんでも食べて帰ろう(´ー`)

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(12/12/02(Sun)) 最新 次の日記(12/12/06(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: