«前の日記(12/12/14(Fri)) 最新 次の日記(12/12/21(Fri))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

12/12/16(Sun) [長年日記]

クシタニ GPウィンターグローブ+

冬季に愛用しているクシタニのウィンターグローブが8年の使用でさすがに消耗してきたので、買い替えを決心。内装があちこち破れてたり、保温材はペシャンコで革が伸びてブカブカに。そしてこの間とうとう指先にも穴が明いてしまった。ていうかよく今まで持ったよなぁ。さすがはクシタニ。

今日はこの冬にしてはわりと暖かく感じる晴天。熊谷のクシタニまでウィンターグローブを物色に行った。ぶ厚いウィンターグローブは苦手なので、今回も甲側にのみ保温材の入ったGPウィンターグローブ+を購入。

サイズで結構悩んだ。LLサイズでまたブカブカになるのを嫌ってジャストのLサイズにしちゃったけど、本当にジャストサイズなのでちょっと不安(^_^;)

指と甲のプロテクションがフローティングになったのと手首にベルトがついたのが嬉しい。

(追記:残念ながらウィンターグローブとしては全然ダメでした -> その後のインプレ

ぶらっと秩父

その後グローブの慣らしがてら、秩父に向かった。国道から裏道を抜けて秩父市街に出、また裏道で道の駅あらかわへ。

 

ひさびさにあづまや園で美味しい手打ち蕎麦を食べた。

 

ここでは年越し蕎麦は食べられないのだ(´・ω・`)

 

ウィンカーSWの調子が悪かったので調整。レバーの摺動部が摩耗して引っかかりが悪くなっていた。

まったり気分で温泉に浸かっていくことに。小鹿野から吉田に抜けて、お気に入りの千鹿谷鉱泉へ。ぬるすべの相変わらずの良泉。硫黄の香りも健在だ。

温泉が湧いた親戚の家のお風呂を借りるような感じ。

 

冬は18時前でもう真っ暗。ミューズパークからの夜景。

 

R299を車の列に着いてまったりと帰宅。

チェンジペダルの高さがブーツにイマイチ合ってなかったのと、ホットグリップの厚みで今日はどうもギクシャク感が取れなかったな。あとニュートラが出にくいのが困る。やっぱりまだあんまり履いてないからブーツが硬い感じだな。ラナパー塗っておこうっと。

ホットグリップは日が落ちた後の山間部ですごくありがたかったけど・・やっぱり操作がしづらくなる太さがネックだなぁ。悩ましい。巻きじゃないのにしようか。

あと、今回のクシタニのグローブはこれまで使ってたのよりもちょっと薄くなってるような・・。実際、指の冷え方も早い感じがする。はたして今年の厳しい寒さで使えるのか?


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(12/12/14(Fri)) 最新 次の日記(12/12/21(Fri))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: