«前の日記(13/04/03(Wed)) 最新 次の日記(13/04/07(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

13/04/04(Thu) [長年日記]

八丁湖公園と越生さくらの山公園

春の晴れの日は貴重だ。また仕事前にちょいと桜見に行く。里の桜はだいぶ散ってしまったが、山の方はまだまだこれから。麓ならちょうどいい頃合いではないか?

 

八丁湖公園にやってきた。バイクを駐輪しているところに公園の所有者と名乗るおじさんに声を掛けられ、少しお話した。元お坊さんだという、個性的な人だった。

 

もう散り始めの木が多かったが、ソメイヨシノやヤマザクラを楽しむことが出来た。

 

その後、県道で横断して・・

越生のさくらの山公園を訪ねてみた。今まで全然気づかなかったが、町役場の裏手の山の東面が公園になっているのだった。

 

つづら折り式に斜面を登っていく。斜面の空きスペースにシートを敷いて、大勢の近隣花見客が憩っていた。

 

わりと花のつきが控えめな桜が多い。ここもおおむね散り始めていた。

 

公園の最上部の先にさらに急な階段があり、世界無名戦士の墓が祀られている。鈍った体には登るのがキツかった〜。

 

頂からの眺め。いい運動になったよ。さて、仕事に行こうか。

Tags:

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(13/04/03(Wed)) 最新 次の日記(13/04/07(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: