«前の日記(13/04/13(Sat)) 最新 次の日記(13/04/15(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

13/04/14(Sun) [長年日記]

伊豆ツーリング その1

バイク仲間からのお誘いで久しぶりにマスツーに参加させてもらうことになった。

小田原厚木道路の平塚PAに午後1時の集合で、仕事明けから余裕を持って家を出られるのでちょっとありがたい。

11時前に出発して、関越から環八、東名に乗って小田原厚木道路を目指す。交通安全運動週間の終わり間際なのでとにかく安全第一のペース。休日お昼の下り線とあって道路の混雑もなく20分前には集合場所に到着出来そうだ。

・・と思いきや、案内板に惑わされて厚木ICで流出し損ね、秦野中井ICでUターンするはめに。結局時間キッチリで、余裕を持って出て良かった。

 

参加者は全4台。ここからはFさんの先導でひたすら後を着いていく。

4時過ぎに宿の牧水荘土肥館に到着。こちらのオーナーはFさんの遠い先輩なのだそうだ。夕食前に早速野天風呂に浸からせてもらったが、ど真ん中に巨大なゴムの古木がデンと鎮座していて野趣あふれる良いお湯だった。

偏食の俺は海の宿では食事に悩むことが多いが、事前に事情を告げたらちゃんと献立を変更しておいてくれてありがたかった。

困ったのは、枕が替わると・・というか布団が替わるとどうも寝付けないんだよな。今回もなかなか眠れなかったり、暑くて寝苦しくなって目が覚めてしまったり、どうにも悩ましかった。いつも一人で寝ていると人の気配も苦手なのかもしれないな。我ながら難儀な人間だぜ。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(13/04/13(Sat)) 最新 次の日記(13/04/15(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: