«前の日記(13/04/14(Sun)) 最新 次の日記(13/04/16(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

13/04/15(Mon) [長年日記]

伊豆ツーリング その2

外が明るくなったくらいにやっと寝付けたようで、目が覚めたのは朝食の30分ほど前。目覚ましに朝風呂に入って部屋に戻るとちょうど食事の時間。

 

今日もFさんの先導で西伊豆から東伊豆を縦横無尽に走り回る!

土肥から戸田に入ってすぐの小さな展望台、碧の丘。真っ青な空と海が広がる。

 

r17の海岸線沿いを大瀬崎の方からグルッと回ってr127からまた戸田方面に戻ってくる。

戸田のワインディングでは定番の瞽女(ごぜ)展望地にやってきた。

眼下には戸田漁港の展望。

 

新緑濃い達磨山林道を気持ちよく駆け抜けて、修善寺から冷川へ。r59のワインディングで伊東に抜ける。海岸線を南下して・・

昼食は川奈の県道沿いにあるカフェ、赤いやねでピザ。ありがたいことに魚介の苦手な俺に配慮してくれたのだった。

海を見下ろす素晴らしいロケーションで、ピザも美味しかったよ。都合さえ合えばまた来たいね!次はカレーライスも食べたいな。

 

熱川温泉に向かい、波打ち際の絶景の露天風呂、高磯の湯へ。温泉街は鄙びているというかだいぶ寂しい感じになってはいたが・・

いやぁ、サイコーだね!!こうやって海を眺めながらゆったりと湯に浸かっていると、バイクに乗って家に帰るのが億劫になるよ。うぉー、もう1泊してぇー・・

 

網代のおばあちゃんたちがやっている、Fさん行きつけの小さな干物屋さんに寄ってお土産を買い、小田原厚木道路で流れ解散。盛りだくさんで充実したツーリングだったよ。

 

今回かなり走り回ったので、スリップサイン直前だったタイヤが一気に坊主になってしまった。せっかくのツーリングシーズンだから大至急交換しないと!


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(13/04/14(Sun)) 最新 次の日記(13/04/16(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: