«前の日記(13/04/27(Sat)) 最新 次の日記(13/04/29(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

13/04/28(Sun) [長年日記]

GL散歩

日が傾いてからあぢとみで昼食、その後ぶらつきに。

鳩山〜ときがわの流れのまま白石峠に向かった。色とりどりの沿道の花と鮮やかなグリーンの中を峠へと駆け上る。休日の夕刻とあって下ってくる車と何台かすれ違う。チビてプロファイルの変形したタイヤだとドッコイショって感じだけど、換えたばかりのPR2は軽くバイクを傾ければクルッと向きを変えてくれるので、狭い峠道の離合も苦はなかった。

 

当初峠走りするつもりはなかったので軽装なため、山の上は肌寒い。そのまま刈場坂峠までノンストップで走り、麓で買っておいたホットの缶コーヒーを開ける。途中、八重桜が綺麗だった。

 

再び走り出す。時間柄、他に稜線を走る車はほとんどない。下の国道は大渋滞の最中のはず・・

 

猿岩線から下っていく。品種はわからないけれど、小ぶりな花をつけた桜が何本も見られた。

 

越生に下りて、五大尊つつじ公園に寄る。

人気の去った園内に様々な色のツツジが咲き誇っていた。まだ茶色く萎んだ花がないのでスッキリとしてとても美しい。

 

藤棚は小さいながらも芳しい香りを醸していた。

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(13/04/27(Sat)) 最新 次の日記(13/04/29(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: