«前の日記(13/04/28(Sun)) 最新 次の日記(13/05/01(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

13/04/29(Mon) [長年日記]

川越 うどん たぐち家

上江橋から伊佐沼に向かうR16沿いにある一軒家のうどん屋。前からうどん400円の看板が気になっていたけどなんとなく気が向かなくて、ようやくの訪問になった。

店の入口は道正面でなく横にあって、外も中も極めて伝統的な蕎麦・うどん屋的店構えだった。それでいて珍しく禁煙なのがすごくありがたい。

メニューを見るとたしかにもりうどんは400円ながら、他はそこそこの値段。今回は冷やしたぬき(700円・並と大盛同価格)を注文。

軽くねじれの入った麺は適度なコシと柔らかさで食べやすかった。店員さんの丁寧な応対も良かったよ。

Tags:

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(13/04/28(Sun)) 最新 次の日記(13/05/01(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: