«前の日記(15/01/03(Sat)) 最新 次の日記(15/01/07(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

15/01/04(Sun) [長年日記]

GL走り初め

遅い昼食を摂りがてら、毛呂山方面に散歩に出た。昨日仕事始めで若干体の調子が戻っておらず、気を遣わず乗れるアドレスの出番だ。

 

といっても湖へは向かわず、林道宿谷線からGLへ。凍結を気にかけながら走ったが、何ヶ所かに凍った形跡があるだけで、基本路面状態に支障はなかった。一際静かな峠路。

 

空腹が激しくなってきてR299に下り、吾野駅前にある奥武蔵美晴休憩所という売店兼食堂に入る。気さくなお店のおばちゃんのトークときつねうどん(600円)で、心身ともに温まった。正丸駅にもこういうハイカー相手の駅前食堂(売店)があるが、そちらよりお高いだけあってちゃんとした田舎風手打ちだった。

 

r61からGLに戻る。顔振峠方面に上っていく途中、西方向の見晴らしが広がる場所がある。右を向けば秩父方面に武甲山、

 

左を向けば富士山のシルエットがくっきり。なんと贅沢。

 

そしておまけに飛行機雲まで登場。

 

夕暮れ迫る中を笹郷線で越生に下りると、あのトロトロワンタンと魚介スープがどうしても恋しくなって大海軒に寄ってしまう。うどんの後に麺のハシゴは無理そうだからワンタンのみにしたけど、さすがにお腹がキツかった。

…しまった、前傾姿勢のドカだったらきっと寄らなかったのに。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(15/01/03(Sat)) 最新 次の日記(15/01/07(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: